ガバナンス

ステークホルダーエンゲージメント

ステークホルダーとのコミュニケーション

 ステークホルダーの皆様との積極的な対話を通じて、より良い関係を構築します。さらに、ご期待やご要望を事業活動に取り入れることで戦略の実行性を高め、共に持続可能な社会の実現を目指します。
ステークホルダー 事業に関わる社会の要請 主な対話手段 関連ページ
お客様
  • 製品・サービスの品質・安全性の確保
  • 製品・サービスを通じた顧客満足度の向上
  • 安定的な供給
  • 革新的な製品やサービスの創出
  • カスタマーサポートセンター(お問い合わせ窓口)
  • 顧客満足度調査
  • VOC(Voice of Customer) の収集
  • カスタマートレーニング/ユーザーミーティング
  • 学術セミナー
  • ウェブサイト/ソーシャルメディア
従業員
  • 長期的な勤続の確保
  • 成果に応じた公正な処遇
  • 能力が発揮できる職場環境
  • 多様性の受け入れ
  • 自己実現と成長の機会の提供
  • 企業風土調査/ココロの健康診断
  • 自己申告制度(キャリア設計の希望調査)
  • ダイバーシティ・ラウンドテーブル
  • 人事制度、人材開発体系に関する説明会と意見交換会
  • 内部通報制度
  • 労使協議会
取引先
  • 公平・公正な取引
  • 相互の信頼関係と研鑽による相乗発展
  • サプライヤー向けCSR調査
  • サプライヤー訪問
  • 販売代理店会議/訪問
  • サプライヤー向けトレーニング
株主・
投資家
  • 経営の健全性と透明性確保
  • 堅実かつ革新的な経営推進
  • 持続的な成長性の維持
  • 社会のサステナビリティとの両立
  • 積極的な情報開示
  • 株主総会・株主懇親会
  • 機関投資家・アナリスト向け技術説明会
  • 個人投資家向け会社説明会/会社見学会
  • 決算説明会
  • カンファレンスコール
  • 投資家訪問
社会
  • 医療の発展や健康な社会の構築に貢献
  • 地域社会の課題解決に貢献
  • 事業活動における環境負荷低減
  • 従業員の社会貢献活動推進
  • 政府機関、国際機関との連携
  • 業界団体への参画
  • 地域コミュニティへの参画