~患者さんのためにベストを尽くす。その姿勢でお客様の信頼をつかんだ日~
フィールドサービスエンジニアとして、デトロイト都市圏(米ミシガン州)の医療機関に設置された当社検査機器の修理・メンテナンスなどを担当しています。
私が常日頃意識しているのが、高品質な検査を止めることなく、患者さんにお届けすることです。その重要性を再認識するきっかけとなった経験の一つが、当社の検査機器について急遽主要部品の交換が必要になったときのことです。私のもとにトラブルの一報があったのはその日の遅い時間でした。まず頭に浮かんだのは、「次の日の患者さんの診療に影響が出てしまうことは絶対避けなければいけない」ということ。すぐに翌日のスケジュールを調整し、朝一番で部品を受け取り現場へ訪問したところ、なんと、臨床検査室のスタッフから拍手と歓声で迎えられたのです。自分にできるベストを尽くし、迅速な対応とダウンタイムを最小限に抑えた姿勢を高く評価いただいたことをうれしく思うのと同時に、患者さんの健康と向き合うお客様にとって、検査を止めないこと、そのための信頼性の高いサービスがいかに重要であるかをあらためて実感しました。
サービス&サポートの力でこれからも医療現場を支えていきます。