ソーシャルメディア利用規約

適用範囲

本規約は、シスメックスが運用するソーシャルメディア(以下「公式ソーシャルメディア」といいます)の閲覧・利用等について、すべての利用者に対して適用されるものとします。利用者は、シスメックスの公式ソーシャルメディアの閲覧・利用等にあたり、本規約の内容を承諾し、かつ、遵守するものとします。

対応時間

シスメックスが公式ソーシャルメディアにおいて情報の発信または返信を行う時間帯は、原則として、9:30~17:00(土日祝日・夏季休暇期間・年末年始は除く)とします。

返信

シスメックスの公式ソーシャルメディアに対しお寄せいただいたコメント・投稿の全てに返信することはお約束いたしません。
シスメックスに対するご意見・ご要望・ご質問につきましては、シスメックスホームページ内にある「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

ご注意事項(免責等)
  1. シスメックスは、シスメックスの公式ソーシャルメディアにおける情報の正確性、安全性、有用性、合法性等について、いかなる責任も負わないものとします。
  2. シスメックスは、利用者により投稿されたコンテンツについて、いかなる責任も負わないものとします。
  3. シスメックスは、シスメックスの公式ソーシャルメディアを利用したこと、または利用できなかったことによって発生した利用者の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  4. シスメックスは、利用者間または利用者と第三者間のトラブルによって、利用者または第三者に生じた損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  5. シスメックスは上記1から4の他、シスメックスの公式ソーシャルメディアに関連する事項によって利用者または第三者の被った損害についても、いかなる責任も負わないものとします。
  6. 投稿されたコンテンツの著作権、著作者人格権等は当該投稿を行った利用者に帰属しますが、投稿されたことをもって、シスメックスに対して、投稿コンテンツを日本国内外において無償で非独占的に使用(複製・加工・抜粋・公開等)する権利を承諾したものとみなし、シスメックスに対して著作権、著作者人格権等を行使しないことに同意したものとします。
  7. シスメックスが発信するコンテンツに関する著作権、著作者人格権等はシスメックスまたはシスメックス以外の正当な権利を有する第三者に帰属するものであり、コンテンツの発信をもって、利用者に対して、このコンテンツを使用(複製・加工・抜粋・公開等)する権利を承諾するものではありません。
  8. シスメックスは、利用者より個人情報を取得する場合は、シスメックスの「個人情報取扱基準」に基づいて適切に取り扱います。
  9. シスメックスは、本ポリシーを予告なしに変更することがあります。
禁止事項

利用者による以下の行為は禁止いたします。
以下に記載の行為を発見した場合は、投稿の削除・アカウントのブロック等を行う場合があります。

  1. 本人の承諾なく、他の利用者または第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  2. シスメックス、他の利用者または第三者に損害を与える行為
  3. シスメックス、他の利用者または第三者になりすます行為
  4. シスメックス、他の利用者または第三者を誹謗、中傷し、名誉もしくは信用を傷つける行為
  5. シスメックス、他の利用者または第三者の著作権・商標権などを侵害する行為
  6. シスメックスの公式ソーシャルメディアに関係のない情報を投稿する行為
  7. 公序良俗に反する行為または公序良俗に反する情報を提供する行為
  8. 各ソーシャルメディアの利用規約に反する行為
  9. その他シスメックスが不適切と判断する行為
準拠法・裁判管轄

本規約は日本国の法令に準拠し、解釈されるものとします。また、利用者とシスメックスとの間で紛争が生じた場合には、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

お問い合わせ

シスメックスに対するご意見・ご要望・ご質問につきましては、シスメックスホームページ内にある「お問い合わせ」よりお問い合わせください。