ニュース

ニュース

お知らせ

「神戸マラソン2024」に特別協賛 ~豊かな健康社会と活き活きとした地域社会づくりを目指し大会をサポートします~

 シスメックス株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長 :浅野 薫)は、2024年11月17日(日)に開催される「神戸マラソン2024」(主催:兵庫県、神戸市、一般財団法人 兵庫陸上競技協会)に、本年も特別協賛しますことを、お知らせします。

神戸マラソンの大会テーマである「感謝と友情」には、阪神・淡路大震災の復興に際し手を差し伸べていただいた皆さまへの感謝の気持ちが込められています。1968年の創立時から兵庫県に本社を置くシスメックスは、この大会テーマに賛同し、第1回より特別協賛しています。
 シスメックスは、グループ企業理念「Sysmex Way」のもと、長年にわたりヘルスケアの分野で人々の健康を支えてきました。また、「社会貢献方針」に基づき、豊かな健康社会づくりと活き活きとした地域社会づくりへの活動を推進しています。


 昨年開催した「神戸マラソン2023」では、当社の従業員は給水ボランティアをはじめ、沿道応援者やランナーとして参加しました。コロナ禍で見送りとなっていた沿道応援が復活し、神戸の街を駆け抜けるランナーへ沿道から声援を送る姿が戻り、従来のにぎわいのあるランイベントとなりました。
 本年の大会でも、「神戸マラソンEXPO」出展での大会盛り上げや当社従業員によるボランティア活動など、開催に向けて全面的にサポートします。

 当社はこれからも、ヘルスケア企業として健康で長生きをしたいという人々の普遍的な願いに寄り添い、一人ひとりに最適な医療の実現と豊かな健康社会の実現に貢献していきます。
 【大会概要】
  名称:   神戸マラソン2024
  日時:   2024年11月17日(日) 9時スタート
  主催:   兵庫県/神戸市/一般財団法人 兵庫陸上競技協会
  開催種目: マラソン(42.195km)
  大会規模: 2万人

 

 【参考】
  神戸マラソン2024公式サイト
  https://kobe-marathon.net/

     

ニュースへ戻る