シスメックス株式会社

ナビゲーションをスキップして本文へ移動します。

検索メニュー

企業情報

ニュースリリース

その他
2011年08月03日

2011年度インターンシップに既卒コースを新設

 シスメックス株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長:家次 恒 以下「シスメックス」)は、就職を希望されるすべての方に対して公平に企業と接点を持つ場を提供するため、既卒者向けのインターンシップを実施します。

 シスメックスでは、2011年度より採用活動の枠組みを拡大し、既卒者や留学生の採用を積極的に取り組むとともに、一年を通じて応募可能な通年採用活動を実施しています。


今年度は夏季休暇中などにインターンシップを実施し、「先進」と「安心」をキーワードに、自らのキャリアを切り拓く先進的な挑戦者に対して、就業体験できる機会を提供します。
また、「学生コース」に加え、新たに「既卒コース」を設置し、就業経験、国籍、性別、学歴、障害の有無に関わらず、シスメックスに関心のあるすべての方に、ご応募いただけます。

 

【インターンシップ概要】
1. ポストドクターの方、資格受験挑戦中の方など、既卒の方を対象とした「既卒コース」
  (1)応募資格:
     ・医療業界で働くことに興味のある方
 ・既に大学等を卒業された方(他社就業中の方は不可)
  (2)実施日程:
   

 ・9月以降に実施、期間は2週間以上を予定しています。

 
2. 現在、大学等に在籍中の方を対象とした「学生コース」(海外留学生を含む)
  (1)応募資格:
     ・医療業界で働くことに興味のある方
 ・2013年3月に、日本国内の高等専門学校、大学・大学院を卒業予定の方
 ・2012年夏~2013年3月に、海外の大学・大学院を卒業予定の方
 

(2)実施日程:

   

 ・8月22日(月)~9月16日(金)のうち、5日間程度を予定しています。


プログラムへのエントリーおよび詳細概要につきましては、「リクナビ インターンシップ&キャリア」をご覧ください。(8月5日(金)、申込締切)
URL: http://job.rikunabi.com/2013/company/internship/r179400054/

以上

※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ニュースリリースへ戻る