> 大会結果 > 2013 > 第31回 全国都道府県対抗女子駅伝競走大会

2013

第31回 全国都道府県対抗女子駅伝競走大会

2013年1月13日(日)、第31回 全国都道府県対抗女子駅伝競走大会が京都市 西京極総合運動公園陸上競技場(スタート・ゴール)で開催されました。

  • [ 大会名 ] 第31回 全国都道府県対抗女子駅伝競走大会
  • [ 開催日 ] 2013年01月13日(日)
  • [ 開催地 ] 京都市 西京極総合運動公園陸上競技場(スタート・ゴール)
選手区間区間記録区間順位総合
田中 美里(富山県代表) 1区(6km) 19分34秒 13位 26位
西川 生夏(熊本県代表) 2区(4km) 13分40秒 42位 33位

1区<富山代表>


田中選手

<田中選手のコメント>
地元富山県の代表として走るので、必ずチームの力になれるよう少しでも上の順位で襷を渡すことを目標にスタートしました。落ち着いてレースを進めることが出来て、中盤もしっかりと粘ることが出来ました。しかし、切り替えてラストスパートをかける事が出来ませんでしたが、目標としていたタイムはクリアできたので良かったです。中高生と走り、とても楽しいレースが出来ました。

2区<熊本代表>


西川選手

<西川選手のコメント>
この駅伝は地元のユニフォームを着て走ることができる数少ない大会でもあり、本当にたくさんの方に応援していただける大会でもあるのに、しっかり地元のチームの力になる走りが出来なくて逆に順位を下げてしまう結果となりました。熊本県の代表として役割を果たせずに申し訳ないのと、情けない気持ちです。やはり、走りでしっかり結果を出すこと、チームの力になる走りをすることが1番の感謝の気持ちを表す方法だと思うので次こそはしっかり走りたいです。

皆さま、応援ありがとうございました。