> 大会結果 > 2012 > 第40回 全日本実業団ハーフマラソン大会

2012

第40回 全日本実業団ハーフマラソン大会

2012年3月18日(日)、第40回 全日本実業団ハーフマラソン大会が山口県 維新百年記念公園陸上競技場をスタート・ゴールとするコースで開催されました。

  • [ 大会名 ] 第40回 全日本実業団ハーフマラソン大会
  • [ 開催日 ] 2012年03月18日(日)
  • [ 開催地 ] 山口県 維新百年記念公園陸上競技場(スタート・ゴール)
種目選手記録順位
ハーフマラソン 五十嵐 藍 1時間10分48秒 (自己新) 3位
清家 愛 1時間12分15秒 9位
10km 高山 琴海 33分27秒 5位
前田 美江 35分12秒 27位


五十嵐選手 清家選手

<五十嵐選手のコメント>
冬期トレーニングの総仕上げとして、行ける所まで先頭に付いていくことを目標に挑みました。一度、10㎞あたりで離れたのですが、折り返し手前で集団に戻ることが出来ました。その後、12km手前で完全に前と離されてしまい一人旅となりましたが、最後まで前を追って走れたと思います。冬期トレーニングの成果が結果に結び付いたと思います。今後のトラックシーズンにうまく移行できるよう頑張ります。

<清家選手のコメント>
今回は勝負を重視して1つでも上を狙ってレースに挑みました。前半は、先頭集団の中でレースを進めましたが、10㎞手前で離れてしまいました。途中大きく順位を落としましたが、諦めず最後まで走りました。順位もタイムも納得出来る結果ではありませんでしたが、これが現状だと実感出来たので、また気持ちを新たに鍛え直していきます。今後も一戦一戦を大切にし、結果を残していけるように頑張ります。

<高山選手のコメント>
思ったよりレースペースが遅く、目標タイムには、とどきませんでした。アップダウンのあるコースだったので、粘らなければならない場面がとても多かったですが、練習は出来ていたのでしっかり粘ることができました。しかしラスト2㎞から先頭集団から離れてしまいました。まだ、距離に対しての粘りが足りないと感じました。これからトラックシーズンに入りますが、長い距離や速いペースでも粘れるようにこれからも練習を頑張ります。

<前田選手のコメント>
今回は、33分30秒を目標に出場しました。レースでは、始めは落ち着いて集団の中で走れましたが、上り坂になって4㎞ぐらいで離れてしまいました。その後もアップダウンのコースでの走りが上手く出来ず、後半も動かしていけませんでした。まずは、日々の練習を大切にして、しっかり練習を積んで行くことが大切だと感じました。今回のレースを次のレースでも活かしていけるように、もっと練習のレベルを上げて頑張ります。

皆さま、応援ありがとうございました。