> 大会結果 > 2012 > 第47回 千葉国際クロスカントりー大会

2012

第47回 千葉国際クロスカントりー大会

2012年2月12日(日)、第47回 千葉国際クロスカントりー大会が千葉市「 昭和の森」で開催されました。

  • [ 大会名 ] 第47回 千葉国際クロスカントリー大会
  • [ 開催日 ] 2012年2月12日(日)
  • [ 開催地 ] 千葉市 昭和の森
種目選手記録順位
一般女子8km 五十嵐 藍 27分31秒 6位
桑城 奈苗 27分57秒 14位


五十嵐選手

<五十嵐選手のコメント>
冬期トレーニングの一環として、今の力を確認することと、最後まで動かし攻めることを目標に出場しました。しかし、学生に負けてしまい、実業団として悔しい結果となりました。トレーニングの一環とはいえ、“勝ちに行く”という気持ちが欠けていた所があったと思います。どのようなレースでも、モチベーションを保ちレースに挑むことの大切さを痛感しました。引き続き冬季トレーニングとなるので春のトラックシーズンに向け、しっかり練習に取り組みたいと思います。


桑城選手

<桑城選手のコメント>
冬期練習の一環で臨んだ大会であったが、脚に不安を抱えていた為、いつもより積極的なレースは出来なかった。中盤までは、脚も動いたが後半に力が入らず、失速してしまった。トラックシーズンに向けて目標である3000mSCで記録を出す為にも、脚筋力不足を感じたので、今後のトレーニングで克服して行きたい。現地での多くの方々の応援がとても嬉しく励みになりました。今回は、いい走りをお見せできなかったのが、残念でしたが、これから良い結果を報告できるよう、練習を積んでいきます。

皆さま、応援ありがとうございました。