> 大会結果 > 2012 > 皇后杯 第30回 全国都道府県対抗女子駅伝競争大会

2012

皇后杯 第30回 全国都道府県対抗女子駅伝競争大会

2012年1月15日(日)、皇后杯 第30回 全国都道府県対抗女子駅伝競争大会が京都市内で開催され、出身地の代表として5名の選手が出場しました。

  • [ 大会名 ] 皇后杯 第30回 全国都道府県対抗女子駅伝競走大会
  • [ 開催日 ] 2012年1月15日(日)
  • [ 開催地 ] 京都市 西京極総合運動公園陸上競技場(スタート・ゴール)
選手区間区間記録区間順位総合
五十嵐 藍(山形県代表) 1区(6km) 19分30秒 9位 14位
田中 美里(富山県代表) 1区(6km) 19分55秒 25位 39位
西川 生夏 (熊本県代表) 2区(4km) 13分13秒 30位 12位
桑城 奈苗 (滋賀県代表) 9区(10km) 33分27秒 17位 21位
清家 愛 (愛媛県代表) 9区(10km) 33分59秒 32位 38位


<五十嵐選手コメント>
直前の体調不良がありましたが、当日は問題が無かったので、区間賞を狙ってレースに挑みましたが、ラスト1km過ぎからのスパートの競り合いについて行けず、9位での襷渡しとなりました。チームとしては目標の順位を達成できたので嬉しかったのですが、個人としては悔しいレースとなりました。これから冬期トレーニングに入るので、春のシーズンに向けて成長できる様、頑張ります。


田中選手

<田中選手コメント>
富山県代表として地元のチームで走る唯一のレースなので、今までお世話にたった方々に少しでも恩返しが出来るよう、1区でいい流れをつくることを考えてスタートしました。前半は落ち着いて走ることが出来ましたが、後半どんどん上りがきつくなる所で離れてしまい自分の目標としていた所に届きませんでした。また、チームの役に立てる走りが出来なかったことがとても悔しいです。


西川選手

<西川選手コメント>
前半の流れを作る区間だったのに、順位を下げてしまいチームに勢いをつける走りが出来ませんでした。感謝の気持ちを走りで表現することや、地元の方々に恩返しをすることが出来る大会でもあると思うので、もっとチームに貢献出来るように、また1年練習を積んで力をつけて来年も選んでいただけるように頑張りたいです。


清家選手

<清家選手コメント>
メンバー変更で急遽、走る事になりましたが、2つしか順位を上げる事が出来ませんでした。タイムは、良くありませんでしたが最後まで前を追って諦めずいきました。今年こそは、一戦一戦しっかり走り、結果を残せるように頑張ります。


桑城選手

<桑城選手コメント>
本大会へ向けての年末年始合宿では、良い練習が出来ていましたが、レース直前の体調不良で台無しにしてしまった。体調を回復させ、なんとかレースをまとめられたが、あと少しのところで、前に追いつかなかったです。これからまた、大事なレースがあるので、今回の反省を活かし、調整力をあげ、レースでは100%以上のものが出せる状態を作っていきたいです。

皆さま、応援ありがとうございました。