> 大会結果 > 2020 > 金栗記念熊日30キロロードレース

2020

金栗記念熊日30キロロードレース

  • [ 大会名 ] 金栗記念熊日30キロロードレース
  • [ 開催日 ] 2020年02月16日(日)
  • [ 開催地 ] 熊本県 熊本市
種目選手記録順位
30㎞ 西田 留衣 1時間48分59秒 5位
谷萩 史歩 1時間52分45秒 8位
金平 裕希 1時間54分27秒 13位
永岡 真衣 1時間54分59秒 15位


<西田選手のコメント>
1時間45分台を目標にレースに臨みました。最初は自分のリズムを作ることができませんでしたが5kmからはリズムが掴めてきたので前を追って走りました。20km手前の折り返し地点で自分が4位だとわかったので、3位入賞できると思って前を追いましたが、25kmできつくなり一人に抜かれてのゴールとなりました。初めての30kmで入賞できず悔しい結果となってしまいました。自分の体調を把握して日々のトレーニングを継続していきたいです。


<谷萩選手のコメント>
1時間50分切を目標に出場しました。レース前の練習で調整できないことが多かったのですが、初めての30kmで最後までしっかり身体を動かし切れたのは収穫でした。前半落ち着いて走りラストにもう一度上げることは出来ましたが、勝負できる身体がまだできていないことがこのレースで再確認できました。トラックシーズンの前に、左右の身体のバランスを戻すトレーニングを継続し、その上でスピードを上げた練習を着実に積んでいきたいと思います。


<金平選手のコメント>
1kmを3分30秒ペースで走り切ることを目標にしました。前半から余裕がなく上りで3分30秒ペースを守ることは出来ませんでした。初めて30kmに挑戦しましたが、現在の体調では目標としていた3分30秒ペースがまだ速いと感じてしまいました。これからのトラックレースではさらにスピードが必要なので、動き作りからもう一度見直していきます。朝早くから雨が降る中で応援して下さった方に感謝します。熊日30kmに出場するための練習が無駄ではなかったと思えるよう、トラックレースでもう一度頑張りたいです。


<永岡選手のコメント>
名古屋ウィメンズマラソンに向けて現状を知ることと、1kmを3分30秒ペースでおしていくことを目標に走りました。最初から少しきつさを感じて先頭集団とは5km手前くらいで離れてしまいました。前半は向かい風で力を使ってしまい、折り返してから追い風で粘っていたのですが終盤はさらにきつくなりました。レース前の練習をうまくこなせなかったのがそのまま大会に出てしまったと思います。名古屋マラソンまで1ヶ月を切っていますが、今回の結果も良い経験だと割り切り、気持ちを切り替えて練習を積んでいきたいと思います。

皆さま、応援ありがとうございました。