> 大会結果 > 2020 > 兵庫県郡市区対抗駅伝競走大会

2020

兵庫県郡市区対抗駅伝競走大会

  • [ 大会名 ] 兵庫県郡市区対抗駅伝競走大会
  • [ 開催日 ] 2020年02月02日(日)
  • [ 開催地 ] 兵庫県 県立加古川河川敷マラソンコース「みなもロード」
選手区間区間記録区間順位総合
坂本 茉矢(加古川市代表) 1区(6.0㎞) 19分55秒 2位 1時間10分39秒
1位
今枝 紗弥(小野市代表) 5区(5.0㎞) 17分15秒 5位 1時間12分18秒
4位
鳴瀧 ほのか(加古郡代表) 1区(6.0㎞) 20分02秒 5位 1時間13分10秒
5位

<坂本選手のコメント>
加古川市チームの1区を任されました。急遽出場が決まったこともあり、タイムよりも1つでも前の順位でタスキを繋ぎ、良い流れを作ることを目標に走りました。先頭と4秒差の3位でタスキを繋ぐことができ1区の役目は果たせたと思います。チームも優勝でき貴重な経験となりました。来年も加古川市代表として呼んでいただき、さらに成長した姿を見てもらいたいと思います。そのために感謝の気持ちを忘れず日々精進していきます。

<今枝選手のコメント>
小野市チームで出場させていただきました。レース序盤から自分のペース感覚と実際のタイムが合わず悔しい結果となってしまいました。しかし沿道の方のたくさんの応援が背中を押してくれ最後まで頑張れました。また、普段一緒に走ることの少ない中学生や他チームの選手とタスキを繋ぐことができ、あらためて駅伝の楽しさを感じました。もう一度基本であるジョッグから見直し調子を上げていきたいと思います。これからはクロカンの試合が続くので、気持ちを切り替えて頑張ります。

<鳴瀧選手のコメント>
加古郡チームで1区を走らせて頂きました。チームは10位以内を目標としていたので、6位でタスキをつなぐことができほっとしています。集団につくつもりでしたが前で引っ張る形になったので3分20秒ぐらいのペースでおしていきました。ラスト500mくらいでペースアップしたときに足裏がつってしまいました。ラストで離されてしまうことが多いので、何が足りないのかを考えて勝負できるように力をつけていきたいです。来年も呼んでいただきチームに貢献する走りができるように頑張りたいと思います。

皆さま、応援ありがとうございました。