> 大会結果 > 2017 > 第45回 全日本実業団ハーフマラソン

2017

第45回 全日本実業団ハーフマラソン

  • [ 大会名 ] 第45回 全日本実業団ハーフマラソン
  • [ 開催日 ] 2017年02月12日(日)
  • [ 開催地 ] 山口県 山口循環ハーフマラソンコース
種目選手記録順位
10K 大貫 真実 33分30秒 10位
西川 生夏 34分50秒 28位
中村 智美 35分47秒 39位
ハーフマラソン 金平 裕希 1時間15分26秒 29位
永岡 真衣 1時間16分15秒 32位


<大貫選手のコメント>
熊日30キロロードレースに向けて、33分30秒切りを目標に出場させていただきました。スタートの位置取りが難しく、レース前半のスピード感に少し焦ってしまいましたが、5㎞以降の下りを上手く利用し、後半ペースを落とすことなくゴール出来たのは良かったと思います。自分の感覚と体の動きが合い、最後まで走ることが出来ました。前半で先頭集団から離れてしまったのは、力不足だと感じましたが、次に繋がるレースに出来たと思います。入賞までもう1歩と悔しい思いをしたので、来週の30㎞では優勝と目標タイム達成を目指して頑張りたいです。


<西川選手のコメント>
今回が2017年初レースとなりました。1月から1か月行かせていただいた合宿がとても充実したものとなり、久しぶりにレースを走るのが楽しみだなと思える心と体の状態を作ることが出来ました。結果としてタイムはもの足りないものでしたが、レースに近い練習がまだまだ出来ていないのだと肌で感じることが出来て良かったです。冬季の目標である熊日30キロロードレースに向けて、今回足りなかったところを少しでも修正してスタートラインに立ちたいと思います。


<中村選手のコメント>
初めて10㎞のレースに出場させていただきました。故障から立ち上がりの段階なので、自信を持って挑むという状態ではありませんでしたが、2月末の福岡クロカンに向けて、今回のレースを経験出来て良かったと思います。また、後半大きく崩れることなくまとめられたというところは今後に繋げていけるなと思いました。これからまた集中して練習に取り組もうと思います。


<金平選手のコメント>
初めてハーフマラソンに出場しました。目標は3分30秒でどこまで押していけるか挑戦し、1時間13分台を狙いました。しかし慎重になりすぎ少しペースを抑えて入ってしまい、後半も目標ペースより少しずつ遅れてしまいました。でも諦めずに前を走る選手を追いかけたことや、強風にも負けずに走れたことは、日頃の体幹トレーニングの成果を感じました。これからはトラックシーズンに向けてスピードを磨きたいと思います。初ハーフはきつかったですが良い経験になりました。


<永岡選手のコメント>
15㎞くらいまで3分30秒のペースで押せたのですが、そこから向かい風となり3分40秒ほどにペースが落ちてしまいました。タイムは良くはありませんが、前回走った山陽ハーフと比べると後半極端にタイムを落とさずに走ることが出来ました。名古屋ウィメンズマラソンまで残り1か月ですが3分30秒で押していけるよう残された期間で準備していきます。

皆さま、応援ありがとうございました。