> 大会結果 > 2011 > 第20回 ’11金栗記念選抜陸上中長距離熊本大会

2011

第20回 ’11金栗記念選抜陸上中長距離熊本大会

2011年4月9日(土)、第20回 '11金栗記念選抜陸上中長距離熊本大会 が熊本市 熊本県民総合運動公園陸上競技場にて開催されました。

  • [ 大会名 ] 第20回 '11金栗記念選抜陸上中長距離熊本大会
  • [ 開催日 ] 2011年4月9日(土)
  • [ 開催地 ] 熊本市 熊本県民総合運動公園陸上競技場
種目選手記録順位
一般女子5000m 西川 生夏 16分00秒24  6位
桑城 奈苗 16分03秒39 8位
田中 美里 16分04秒11 (自己新) 9位
清家 愛 16秒13秒25 11位

一般女子5000m


桑城選手(22)西川選手(7)

<桑城選手のコメント>
今年、最初のトラックレースということで、次のレースに向けての課題を見つけるために、また、次に繋げられるよう臨みました。5000mのレースも久しぶりだったので、落ち着いて、自分の走りをすることを考えて走りました。久しぶりでしたが、比較的落ち着いてレースを進めることができましたが、まだ走りに余裕も少なく、中盤から後半部分の粘りに耐え切れずに、もう一歩前というところで離れてしまうことが、今の現状で力不足を痛感しました。 次のレースに向け、練習から、もう一、二段階、上のレベルでの練習にあげていき、力をつけ、また挑戦していきます。

<西川選手のコメント>
今年初めてのトラックレースとなり、地元で走れるということでとても楽しみにしていました。また元気に走る姿を見てもらいたいという思いがありました。レースは最後まで集中して走ることはできましたが積極的な走りが出来ず、反省する所もあり、トラックシーズンへ向けての課題が明確になったので良かったと思います。また、家族や友人、先生方、応援してくださる方の力、自分はたくさんの方々に支えてもらっているのだということを実感して幸せだなと思いました。目標をしっかり達成することが恩返しだと思うので達成できるようにこれからを過ごしていきたいです。応援ありがとうございました。


清家選手(23) 田中選手(25)

<清家選手のコメント>
今季初のトラックレースでしたが、久しぶりのトラックレースでいい緊張感を持って挑めました。レースは先頭集団の中で進めていきましたが、3000m手前で離れてしまいペースを落としてしまいました。悔しい結果でしたが、今の自分の力不足や現状を把握でき、良い刺激になりました。この悔しさを忘れずに、これからまたしっかり練習して、今季も多くのレースに出場することによって、1つでもいい順位やいい記録を出していけるよう頑張ります。

<田中選手のコメント>
今回は久しぶりのレースだったので、レースの感覚を戻して、次のレースに向けて良い刺激となるよう集中して臨みました。 レースの中盤まで先頭についていいペースで走れていましたが、3000m過ぎから一番粘るべきところで我慢することが出来ませんでした。ラストもスパートすることが出来ずに、後半に課題が残るレースになりました。 次のレースでは、今回の反省を少しでも生かした走りが出来るよう、体調や故障に十分に気をつけ、もっと質の高い練習になるよう取組んでいきます。

皆さま、応援ありがとうございました。