ニュース

ニュース

「第5回神戸マラソン」に特別協賛

~第1回より継続して、大会をサポートします~

 シスメックス株式会社(本社:神戸市、代表取締役会長兼社長:家次 恒 以下「シスメックス」)はこのたび、2015年11月15日(日)に開催される「第5回神戸マラソン」(主催:兵庫県、神戸市、兵庫県教育委員会、神戸市教育委員会、兵庫陸上競技協会)に、第1回より継続して特別協賛しますので、お知らせいたします。

 神戸マラソンの大会テーマである「感謝と友情」には、阪神淡路大震災の復興に際し手を差し伸べていただいた皆様への感謝の気持ちが込められています。1968年の創業時から兵庫県に本社を置くシスメックスは、この大会テーマに賛同し、第1回より特別協賛しています。

 当社は、グループ企業理念「Sysmex Way」のもと、長年にわたりヘルスケアの分野で人々の健康を支えてきました。地元神戸の企業として、事業活動だけでなく、医療産業都市構想や地元大学への支援など社会貢献にも力を注いでいます。このように、ヘルスケアで事業展開してきた当社にとって、健康とスポーツには深い関わりがあります。


 2014年11月23日に行われた「第4回神戸マラソン」には、約2万人のランナーが神戸の街を駆け抜け、61万人を超える方々が沿道応援に駆けつけました。阪神淡路大震災から復興した港町神戸を舞台に、様々な思いを持ったランナーがフィニッシュを目指しました。

 シスメックスは今年も神戸マラソンを通じて神戸から世界中にエールを送ります。


 本大会では、約2万人のランナーゼッケンの提供のほか、同時開催の「神戸マラソンEXPO」での出展、当社従業員によるボランティア支援などで全面的に大会をサポートします。

 当社はこれからも、ヘルスケアの次代を切り拓く「フロントランナー」として成長を遂げるとともに、医療の発展、さらに豊かな健康社会の実現に貢献していきます。


【「第5回神戸マラソン」大会概要】
名称: 「第5回神戸マラソン」
開催日: 2015年11月15日(日)
主催: 兵庫県/神戸市/兵庫県教育委員会/神戸市教育委員会/兵庫陸上競技協会
開催種目: フルマラソン、クォーター(1/4)マラソン
大会規模: 約20,000人
 
 
【関連リンク】
「神戸マラソン2015」: http://www.kobe-marathon.net/
シスメックス「シスメックス神戸マラソンスペシャルサイト」: http://kobe-marathon.sysmex.co.jp

150326_kobematathon2015


以上
  • プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
    その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ニュースへ戻る