sysmex

トピックス

2018/06/08

【日本】地域住民のみなさまの50年間のご支援に感謝を込めて「テクノパークフェスタ2018」を開催 

800人以上の地域住民の方にご来場いただきました!

シスメックスは、中核研究開発拠点テクノパークを一般開放し、地域住民のみなさまにシスメックスを知っていただくためのイベント「テクノパークフェスタ2018」を2018 年5月19日(土)に開催しました。

1968年に創立し、神戸を主要拠点として事業展開を進めてきたシスメックスは、おかげさまで2018年2月に創立50周年を迎えることができました。本イベントへは、当社の中核研究開発拠点テクノパークをはじめ、サービス拠点、生産拠点などが位置する神戸・西神地区において、シスメックスの成長をあたたかく見守ってくださった多くの近隣住民の方々にご来場いただきました。
今年は50周年の節目の年として、これまでのご支援への感謝の気持ちを込めて、日常生活に役立つ健康のすすめ、がんやアルツハイマー、糖尿病といった身近な疾患に関する最新情報をお伝えする「健康セミナー」、当社の主力事業である血液検査についてのミニ講座などのプログラムを展開しました。
当日は、800名以上の方にご参加いただき、盛況のうちに終えることができました。ご来場いただいた方からは、「新しい技術の説明を聞いて、未来に希望が持てた」「健康意識が高まった」とのお声をいただきました。

シスメックスを応援してくださる方々との交流を通じて、スタッフとして参加した従業員が、「人々の豊かな健康社会の実現に貢献するために、次の50年に向けた挑戦を続けていこう」との想いを新たにしたイベントとなりました。
 

  • 血液講座では、身近な血液検査の仕組みをご紹介
  • がん、アルツハイマー、糖尿病についての最新情報をお伝えする「健康セミナー」