シスメックス株式会社

ナビゲーションをスキップして本文へ移動します。

検索メニュー

社会

マテリアリティ
責任ある製品・サービスの提供

課題認識

品質・リコール問題の多発により、製品・サービスの品質・安全性に対する社会からの要請は厳しさを増しています。また、近年、企業の責任範囲は取引先を含めたサプライチェーン全体にまで拡大しています。

これらを背景に、企業は法令や規格を遵守し、製品・サービスの品質・安全を徹底するとともに、お客様満足度向上の取り組みや適切な情報開示、安定的な製品供給などを通じて、お客様と長期的な信頼関係を構築することが重要になっています。そのためには取引先と一体となり、お客様の信頼を得られるような責任ある製品・サービスを提供していくことが求められています。

シスメックスのアプローチ

シスメックスは、創業以来、お客様・取引先の皆様に安心をお届けすることを大切にしています。特に、人々の生命と健康に携わる医療業界で事業を展開する企業として、製品・サービスの確かな品質・安全性の確保や、適切な情報開示は非常に重要と考えています。

具体的には、グローバルでの品質マネジメントシステムを構築し、継続的な品質の維持・向上を図っています。また、きめ細かなサービス&サポート、お客様からの声を製品開発や品質改善に活用するしくみ(VOC:Voice of Customer)の活用、最新の学術情報の提供など、お客様満足度向上に向けた取り組みを行っています。さらに、グローバルに事業を展開する企業として、安定的に製品をお届けする体制を強化するとともに、CSRに配慮した調達活動を推進し、取引先とともに持続的に発展することを目指しています。

今後も責任ある製品・サービスの提供を通じてステークホルダーの皆様からの信頼を獲得し、安心をお届けしていきます。

活動実績

マテリアリティ

品質・安全性の確保
製品・サービスに関する適切な情報開示
サプライチェーンマネジメント

その他CSR活動

カスタマーリレーション
安定供給
社会へ戻る