シスメックス株式会社

ナビゲーションをスキップして本文へ移動します。

検索メニュー

企業情報

ニュースリリース

その他
2017年10月02日

フィギュアスケート・三原舞依選手、坂本花織選手との所属契約締結
~地元神戸出身選手の世界への挑戦をサポートします~

   シスメックス株式会社(本社:神戸市、代表取締役会長兼社長:家次 恒 以下「シスメックス」)は、地元神戸出身のフィギュアスケート 三原舞依選手、坂本花織選手との所属契約を締結しましたのでお知らせします。

 シスメックスは、グループ企業理念「Sysmex Way」において「ヘルスケアの進化をデザインする。」をミッションに掲げ、長年にわたりヘルスケアの分野で人々の健康を支えてきました。近年は、一人ひとりに最適な医療の実現を目指した新たな検査・診断技術の創出への挑戦を続けています。
 また、地元神戸の企業として、事業活動だけでなく、女子陸上競技部の活動や地元神戸の市民マラソンへの協賛を通じ、スポーツ振興による豊かな健康社会の実現を目指しています。

 シスメックスは、フィギュアスケートにおいて、地元神戸から世界での活躍を目指して挑戦を続ける三原舞依選手、坂本花織選手の想いに共感し、両選手の挑戦を応援したいと考え、このたび両選手との所属契約を締結しました。

 今後もシスメックスは、三原選手、坂本選手が地元神戸を活動拠点として競技活動に専念できるようサポートしていきます。 


【三原舞依選手のコメント】
神戸の素晴らしい企業であるシスメックスに所属させていただけることになり、とても光栄です。
神戸生まれ神戸育ちで神戸が大好きな私にとってとても嬉しく、これからも感謝の気持ちを忘れず前に進んでいきたいと思います。
オリンピックに出場できるようにさらにトレーニングや練習に励み強くなれるよう頑張ります。

【坂本花織選手のコメント】
このたび、シスメックスに所属させていただけることとなり、大変嬉しく思います。
神戸で生まれ育ったので、その神戸を拠点とする企業にサポートいただけることに感謝しています。
今後、実績を残してたくさんの大舞台に出場できるよう頑張りたいと思います。

 


(三原舞依選手)
(坂本花織選手)

  
 

 

【プロフィール】
三原舞依選手

浅田真央さんにあこがれてフィギュアスケートを始め、ノービス時代から世界大会で活躍。
初出場の四大陸選手権では、フリー、ショートともにノーミスの演技を見せ、日本女子史上4人目となる200点越えを達成し優勝。高いスケーティングスキルと、安定感のある演技で、一躍注目を浴びる。
世界選手権では、フリーで自己ベストを更新し、日本人選手最上位の5位。平昌オリンピック出場の有力候補に名乗りを上げる。 
 
坂本花織選手

2014年、全日本ジュニア選手権で2位に入る。その年の全日本選手権では、中学2年生ながら6位に入り注目を集める。
2016-2017シーズン、ジュニアGPシリーズ横浜大会で優勝、フランス大会で3位に入り、GPファイナルに進出。全日本ジュニア選手権では、ショートでトップに立ち優勝。
初出場のGPファイナルで、見事3位に入る。
2017-2018シーズンはシニアに参戦し、ダイナミックなジャンプを武器に、平昌オリンピック出場を目指す。
・生年月日: 1999年8月22日  ・生年月日: 2000年4月9日
・年齢: 18歳  ・年齢: 17歳
・出身地: 兵庫県神戸市  ・出身地: 兵庫県神戸市
・主な成績:
[2015-2016シーズン]
Jr GPオーストリア杯 2位
Jr GPスロバキア大会 2位
アジアフィギュア杯 優勝
[2016-2017シーズン]
ネーベルホルン杯 優勝
GPスケートアメリカ 3位
全日本選手権 3位
四大陸選手権 優勝
世界選手権 5位
・主な成績: 
[2015-2016シーズン]
Jr GPラトビア大会 2位
アジアフィギュア杯 3位
[2016-2017シーズン]
Jr GP横浜大会 優勝
Jr GPフランス大会 2位
全日本Jr選手権 優勝
Jr GPファイナル 3位
世界Jr選手権 3位
 
 
                 
【シスメックス株式会社について】
シスメックス株式会社は、検体検査に必要な機器・試薬・ソフトウェアの研究開発から製造、販売・サービス&サポートを一貫して行う総合メーカーです。
1968年の創業以来、検体検査領域を事業ドメインとし、従来取り組んできた赤血球や白血球などを分析するヘマトロジー(血球計数検査)の分野から、尿、凝固、免疫などの分野に加え、ライフサイエンス領域へと事業を拡大し、グローバル展開を進めてきました。
現在、世界43カ国に64社のグループ会社を保有し、欧米などの先進国をはじめ、中国、インド、東欧、ロシアなどの新興国へと積極的に海外展開を進め、グローバルに研究開発から生産・販売・サービスを行う一貫した体制を構築しています。当社製品は190カ国以上の医療機関でお使いいただいており、ヘマトロジーの分野では、世界シェア第1位を獲得しています。
シスメックスは神戸に本社を置き、従業員数は全世界で8,000名を超えます。また、東京証券取引所第一部に上場しています。
http://www.sysmex.co.jp
 
以上

※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ニュースリリースへ戻る