シスメックス株式会社

ナビゲーションをスキップして本文へ移動します。

検索メニュー

企業情報

ニュースリリース

経営・事業
2014年05月08日

コロンビアに現地法人を設立
~新興国での販売・サービス&サポート体制を強化~

 シスメックス株式会社(本社:神戸市、代表取締役会長兼社長:家次 恒 以下「シスメックス」)は、このたびコロンビアに現地法人を新たに設立しました。今後、代理店へのサポートをさらに強化し、中南米におけるビジネス拡大を目指します。

 中南米経済は、短期的にはインフレによる政情不安などの影響により成長の見込みに不安要素はあるものの、中長期的には安定的に成長していく可能性があります。また、経済成長に伴い中間所得者層が拡大し、民間保険への加入者も増加傾向にあります。それに伴い、民間病院市場は成長を続けており、先進国並の医療設備を導入する施設が増えています。

 シスメックスは、1998年にブラジルに現地法人を設立し、ブラジルをはじめ中南米諸国を対象に試薬生産、代理店へのサポートや学術啓発活動などを行ってきました。中南米では、アライアンスを活用したビジネスを展開し、ヘマトロジー分野・尿分野においてはロシュ、凝固分野においてはシーメンスの販売・サービスネットワークを活用し、ビジネスを拡大してきました。
 

 このたび、ブラジルに加えコロンビアに現地法人を設立し、代理店へのサポートを強化するとともに、現地のお客様のニーズに合った製品・サービスをお届けし、シスメックスのプレゼンスの向上を目指します。

 また、今後メキシコ・チリ・アルゼンチンへの現地法人設立を予定しており、中南米におけるビジネスをさらに拡大していきます。

 

 今後もシスメックスは、新興国における販売・サービス体制の整備や当社ならではのサービス&サポートを提供し、医療の発展に貢献していきます。

【新たな子会社の概要】
名称:

Sysmex Colombia SAS (シスメックス コロンビア)

所在地:

コロンビア ボゴタ

代表者: Ralph Taylor (ラルフ・テイラー)
設立日: 2014年4月 
資本金:  190,000,000 COP
資本元:  シスメックス・アメリカ・インク
  ※シスメックス・アメリカ・インクはシスメックス100%出資子会社
従業員数: 7名(2014年度計画)
事業内容:  検体検査機器・試薬・検査情報システムの販売・サービス&サポート





以上

※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ニュースリリースへ戻る