ニュース

ニュース

ドイツおよびシンガポールの試薬生産工場を拡張

~グローバルに高まる需要拡大に対応~

 シスメックス株式会社(本社:神戸市、代表取締役会長兼社長:家次 恒 以下「シスメックス」)は、アフリカ・中東・ロシアおよび東南アジア地域をはじめとする新興国市場の経済成長ならび先進国におけるシェア拡大に伴う今後の需要増加に対応するため、ドイツ試薬工場およびシンガポール試薬工場を拡張し、試薬の生産体制を強化します。


 アフリカ・中東・ロシアおよび東南アジア諸国を中心とする新興国では、今後も、継続的な人口増加が見込まれています。また、著しい経済成長とともに医療インフラの拡充が進み、医療ニーズが高まっています。

 シスメックスグループは、国内で2拠点、海外で7拠点の試薬生産工場において試薬を現地生産し、世界中のお客様へ製品を安定的にお届けしています。

 2012年には、急成長する中国市場の需要増加に対応するため、中国済南試薬工場を従来の約5倍にまで対応できる生産体制に整備しました。また、同年に国内および一部海外の試薬生産を担っている小野工場を従来の約1.5倍に拡張するなど、グローバルに試薬供給体制を強化してきました。

 

 このたび、新興国市場における販売地域およびシェアの拡大による試薬需要増大に対応するため、ドイツ試薬工場およびシンガポール試薬工場の生産能力を拡張します。

 これら試薬工場の拡張に際しては、地球環境への配慮、高品質・高効率なものづくり、将来の生産品目拡大への対応をコンセプトとし、ドイツ試薬工場では生産能力を従来の約1.5倍に、シンガポール試薬工場では従来の約3倍にまで対応できるよう段階的に拡張します。

 

 今後もシスメックスは、世界中のお客様に安定的に製品をお届けするため、各地の市場環境、成長にあわせた生産体制の整備を迅速に進めていきます。

【試薬生産工場の概要】

 

ドイツ試薬工場

シンガポール試薬工場

 所在地

ドイツ
シュレースヴィヒ・ホルスタイン州

シンガポール
ジュロン工業地区

 投資総額
 (設備・建物)

12,949,000 EUR

13,200,000 SGD

 稼動時期(予定)

2015年6月

2014年9月

 生産品目

ヘマトロジー試薬、尿検査試薬など

ヘマトロジー試薬、尿検査試薬

【完成イメージ】
ドイツ試薬工場
ドイツ試薬工場
シンガポール試薬工場が入居する建物
シンガポール試薬工場が入居する建物

以上

  • プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
    その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ニュースへ戻る