シスメックス株式会社

ナビゲーションをスキップして本文へ移動します。

検索メニュー

企業情報

ニュースリリース

IR
2011年11月08日

日本IR協議会「2011年度 IR優良企業賞」を受賞

 シスメックス株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長:家次 恒 以下「シスメックス」)は、日本IR協議会が選定する、「2011年度 IR優良企業賞」に選ばれました。今回の受賞は2004年度(IR優良企業奨励賞)・2006年度(IR優良企業賞)に続き、3回目の受賞となります。

「IR優良企業賞」は、日本IR協議会が、IRの趣旨を深く理解し、積極的に取り組み、市場関係者の高い支持を得るなどの優れた成果を挙げた企業を選び表彰しているものです。今回は、応募企業304社の中から調査票や審査委員による審査により12社が選定されました。
 当社が選定された主な理由は、次の通りです。
 
■ シスメックスの受賞理由:
 経営層をIR部門がサポートし、高レベルなIR活動を継続している。見学会や技術説明会など、投資家が事業を理解するための取り組みに熱心で、開示姿勢に対する評価も高い。
 決算説明会資料やデータブックなどIRツールの内容も充実しており、分析にも有用との評価を得ている。各種資料のウェブサイトへの開示も迅速で活用しやすく、アナリスト・投資家にとって利便性の高い情報提供を行っている。
 
※ 詳細は、「日本IR協議会」のホームページをご参照ください。
 
 
 今後も、株主・投資家の皆さまに対し、公平、迅速、正確、そして分かりやすく開示することを基本姿勢とし、市場との双方向コミュニケーションを通じて、企業価値向上の一助となるIR活動を推進してまいります。
 
以上

※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ニュースリリースへ戻る